2019年7月5日金曜日

おすすめの不動産屋とは?

全ての不動産物件がお宝か
というと実はそうではありません。

そして全ての不動産屋が優良というわけでもないのです。
どのような基準で不動産屋を選ぶのか。
とても迷う判断基準かと思います。

まずは宅建免許番号の更新回数を
チェックしてみることをおすすめします。
「〇〇知事免許(10)○○号」
カッコ内の数字は免許の更新回数であり、
数字が大きいほど歴史ある業者であることが分かります。

私が今まで不動産取引をしてきた経験の中で
おすすめの不動産会社は
大手の財閥系不動産会社です。

住友不動産や三井不動産といった
誰でも知っている大手企業です。

まず責任感が中小の不動産会社に比べると
非常に感じられたような気がします。
待ち合わせの時間が正確だったり、
電話対応が的確で丁寧であったりと。
小さな疑問や質問に対して、なあなあにせず
多少時間がかかっても返答してくれます。

そして何と言ってもそのネームバリューです。
誰が聞いても知っている、
そんな会社のほうが頼もしくないですか?

多少融通が利かなかったり、変にきっちりしていて
面倒なイメージもあります。
そこが実はいいんです。
確実に会社とお客様の利益をしっかりと守る
という意地みたいなものを感じます。
会社のプライドというものなのでしょうか。
単に会社のコンプライアンスが
しっかりしているともいえますが。
もちろん過去に宅建業法を違反して
行政処分などをされた業者などは問題外です。

あくまで個人的な感覚ですが、もし不動産を
探したり処分したりするときは、参考にしてみてください。

これを読んでくれている読者のみなさんが、
安全で満足のいく
不動産取引や契約ができることを望んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿